土地購入・マイホーム建築!契約の前に!! > 高齢者住宅 > 高齢者にやさしいバリアフリー住宅
無料メールマガジン「勝ち組シングル〜独身だから買える!不動産購入法」
不動産購入に失敗しない為の知識を仕入れましょう。不動産売買契約、住宅ローン、オンリーワンリフォームなどの情報をお届けします。(マガジンID:0000175735)
メールアドレス:
Powered by
    
【海外不動産で資産を築く】
◇ゼロから億の資産を築き上げる方法◇【海外不動産投資】毎月3万円〜でOK!歴史上例外のない不動産価格の上昇!自己破産から5年で10億円稼いだ男の‘世界一簡単であろうお金の増やし方’大公開


〜自己資金300万円で4億円作る手法とは〜
○毎月最低3万円程度の分割支払いで購入
○ノンリコースローン
○成長国の不動産価格は、その国の成長とともに上昇していく

高齢者にやさしいバリアフリー住宅

1.高齢者に優しいバリアフリー住宅
 バリアフリーとは、住宅内のような屋内の段差や階段などの障害をバリア、それを取り除くフリーが融合されたものをバリアフリー住宅と呼んでいます。
実現すると、つまづくことや、転倒する事が防止され、車椅子で屋内を移動できるようになっている住宅である。

例としては
・階段に手すり
・トイレや浴室の段差をなくする。(手すりもつける)
・玄関の段差を無くして、スロープにする。

2.機能的なキッチンに。
 キッチンは使う人にとっては居心地の良い空間にしたいと考えるも。使いやすさや、広さ、収納などこだわりたい点はたくさんあると思います。
最近ではIHや食器洗い乾燥機など色んな機能がついてきていて、昔に比べてものすごく便利に、清潔に、収納に長け、開放感があるなど居心地の良い空間になっていきています。

3.トイレをより快適な空間に。
 トイレは暗く、寒いと言う考えが多くあったと思います。事実そういう住宅も多々あると思います。ですので、高齢者にとってはトイレの段差を無くし、手すりを取り付けるなどバリアフリーにして使いやすいようにしていきます。

4.一日の疲れを癒す場所!浴室!
 お風呂と言うのは心身ともに開放され、一日の疲れを癒す本当に大切な場所だと思います。ユニットバスなどは昔は不衛生などと言われてきましたが、最近はデザインや機能がよくなってきていて、換気を十二分にすれば清潔で明るい浴室になると思います。
冬場特にきになるのが、お風呂に入ろうと一歩足を踏み入れると床が冷たくてびっくりしてしまうと言う事!今はそれを解消するお風呂もありますので楽しみですね。

5.改修するだけでなく、住宅全体を手入れするだけで住宅の寿命はずっと伸びると思います。


--------

☆ ☆ ☆ ☆
無料メールマガジン「勝ち組シングル〜独身だから買える!不動産購入法」
不動産購入に失敗しない為の知識を仕入れましょう。不動産売買契約、住宅ローン、オンリーワンリフォームなどの情報をお届けします。(マガジンID:0000175735)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.
医療専門学校ドットコム 大阪府の医療専門学校情報 東京都の医療専門学校情報 福岡県の医療専門学校情報 北海道の医療専門学校情報 仙台の医療専門学校情報 兵庫県の医療専門学校情報