土地購入・マイホーム建築!契約の前に!! > > 中古マンションの中身=構造は大丈夫?
無料メールマガジン「勝ち組シングル〜独身だから買える!不動産購入法」
不動産購入に失敗しない為の知識を仕入れましょう。不動産売買契約、住宅ローン、オンリーワンリフォームなどの情報をお届けします。(マガジンID:0000175735)
メールアドレス:
Powered by
    
【海外不動産で資産を築く】
◇ゼロから億の資産を築き上げる方法◇【海外不動産投資】毎月3万円〜でOK!歴史上例外のない不動産価格の上昇!自己破産から5年で10億円稼いだ男の‘世界一簡単であろうお金の増やし方’大公開


〜自己資金300万円で4億円作る手法とは〜
○毎月最低3万円程度の分割支払いで購入
○ノンリコースローン
○成長国の不動産価格は、その国の成長とともに上昇していく

中古マンションの中身=構造は大丈夫?

間取りや内装、外観などは自分の目でしっかりチェックすればそれなりに欠陥を見つけることは出来ます。
でも、マンション自体の構造上の問題はなんぼ目を凝らしてみたところで素人判断は不可能や。
2年前に世間を騒がせた「姉歯事件」は記憶にあたらしーやね。
中古マンションの場合、建築の過程を目で見て確認しはることがでけへんので構造上の問題はなおさら気になるところや。
外から見ただけではわからない、マンションの中身=構造に問題があるかどうかをチェックしはることは出来るのでっしゃろか?
ひとつの判断基準として、その中古マンションの建築された時期を見る、ちゅうのが挙げられます。

時期によって構造の質が変わるの?とお思いの方がいるかもしれませんが、例えばバブル期。
この時期(1986〜1991年頃)、不動産は飛ぶように売れました。
マンションも例外ではなく、建てれば必ず完売しはる時代だったので、とにかく短い工期でバンバン建設されました。
結果人手不足、資材不足となり、日雇い労働者の手で粗悪な資材で建築されている物件も少なくありません。
またぐら、バブル期以前の1970年代前半は、高速道路やビル建築のラッシュとマンション建築ラッシュが重なってコンクリート資材が不足した時期や。
この時期のマンションは、粗悪なコンクリートが使われている可能性があります。

でも、この時期に建てられたからといってすべてが粗悪な物件なわけではありません。
その後耐震補強工事などを大々的に行っていて、ほんまにお値打ちの中古マンションなのかもしれません。
構造上の判断をしてもらうには、やはり、プロの力を借りましょう。
「不動産インスペクション」や「既存住宅性能表示」は、専門家がその建物の構造を客観的に評価してくれるシステムや。
いずれも10万〜20万円くらいの資金がかかってしまいます。
でも、これで安心が買えるのかいなら、中古マンションを購入しはる際には予算に組み込んでおくことをお勧めします。

☆ ☆ ☆ ☆
無料メールマガジン「勝ち組シングル〜独身だから買える!不動産購入法」
不動産購入に失敗しない為の知識を仕入れましょう。不動産売買契約、住宅ローン、オンリーワンリフォームなどの情報をお届けします。(マガジンID:0000175735)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.
医療専門学校ドットコム 大阪府の医療専門学校情報 東京都の医療専門学校情報 福岡県の医療専門学校情報 北海道の医療専門学校情報 仙台の医療専門学校情報 兵庫県の医療専門学校情報