土地購入・マイホーム建築!契約の前に!! > > 中古マンションのメリット・デメリット
無料メールマガジン「勝ち組シングル〜独身だから買える!不動産購入法」
不動産購入に失敗しない為の知識を仕入れましょう。不動産売買契約、住宅ローン、オンリーワンリフォームなどの情報をお届けします。(マガジンID:0000175735)
メールアドレス:
Powered by
    
【海外不動産で資産を築く】
◇ゼロから億の資産を築き上げる方法◇【海外不動産投資】毎月3万円〜でOK!歴史上例外のない不動産価格の上昇!自己破産から5年で10億円稼いだ男の‘世界一簡単であろうお金の増やし方’大公開


〜自己資金300万円で4億円作る手法とは〜
○毎月最低3万円程度の分割支払いで購入
○ノンリコースローン
○成長国の不動産価格は、その国の成長とともに上昇していく

中古マンションのメリット・デメリット

中古マンションのメリット・デメリットってなんでっしゃろ?

メリットはなんといっても、価格の安さ。
これに尽きる、と思っていらっしゃる方も多いと思うでが、ほかにも、中古マンションやからこそのメリットがあるのや。
それは、周りの環境がすでに出来上がっている、ちゅうこと。
これは結構大きなメリットや。
新築の場合、お部屋の詳細はじっくり見て調べてから入居できますが、お隣はんがどんな方かは入居しはるまでわかりません。
でも、中古マンションなら隣近所はすでに入居済みの場合がほとんどかいなら、足重く通えばどんな方が住んでいらっしゃるのかある程度知ることができます。

最近、ワイドショーでちょくちょく近隣トラブルネタの報道を見かけます。
あそこまでとっぴな方はそうそうおらへんでっしゃろが、そうでなくても、小さなお子はんがいる、とか犬を飼っている、とかそれくらいの情報があるだけでも入居しはるかどうかの判断基準の一助となります。
またぐら、マンションの規模にもよりますが、マンションが建つと近隣にコンビニやスーパーが出来たりします。
これも、新築で入居しはると、入居後しばらくしてからのことになりますが、中古マンションで購入すれば、入居と同時にこの恩恵にあずかれます。

では、デメリットは何でっしゃろ?
誰でも想像がつくとおり、築年数に応じた劣化は避けられません。
前に住んでいた方の「住まい方」による劣化の度合いもあるでっしゃろ。
その辺は、ご自分の目と、場合によってはプロの目を借りてしっかり見て、納得していくしかありません。
それ以外に、金銭的なこともあります。
物件を購入しはる際には、住宅ローンを利用される方がほとんどだと思うでが、中古マンションの場合、新築マンションほどの優遇が受けられないのが一般的や。
返済期間も新築より短めに設定されていることが多いので、販売価格自体は安くても、月々の返済でこちんは比較的ようけなってしまいます。
さらに、仲介手数料も考慮しておかなくてはなりません。

何をしはるにもメリットがあれば当然デメリットもあります。
その両面を見た上で、納得して中古マンションを購入したいものや。

☆ ☆ ☆ ☆
無料メールマガジン「勝ち組シングル〜独身だから買える!不動産購入法」
不動産購入に失敗しない為の知識を仕入れましょう。不動産売買契約、住宅ローン、オンリーワンリフォームなどの情報をお届けします。(マガジンID:0000175735)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.
医療専門学校ドットコム 大阪府の医療専門学校情報 東京都の医療専門学校情報 福岡県の医療専門学校情報 北海道の医療専門学校情報 仙台の医療専門学校情報 兵庫県の医療専門学校情報