土地購入・マイホーム建築!契約の前に!! > > 中古マンション物件の情報収集をする時の注意点
無料メールマガジン「勝ち組シングル〜独身だから買える!不動産購入法」
不動産購入に失敗しない為の知識を仕入れましょう。不動産売買契約、住宅ローン、オンリーワンリフォームなどの情報をお届けします。(マガジンID:0000175735)
メールアドレス:
Powered by
    
【海外不動産で資産を築く】
◇ゼロから億の資産を築き上げる方法◇【海外不動産投資】毎月3万円〜でOK!歴史上例外のない不動産価格の上昇!自己破産から5年で10億円稼いだ男の‘世界一簡単であろうお金の増やし方’大公開


〜自己資金300万円で4億円作る手法とは〜
○毎月最低3万円程度の分割支払いで購入
○ノンリコースローン
○成長国の不動産価格は、その国の成長とともに上昇していく

中古マンション物件の情報収集をする時の注意点

中古マンションの物件を情報収集しはるには、新聞折り込み広告や住宅情報誌、インターネット検索などを利用しはることになるでっしゃろ。
まず、中古マンションの相場を把握しはることから始めると良いでっしゃろ。
各媒体の注意点について挙げてみます。

まず、一番目に付くのが新聞に入っている折り込み広告やけど、折り込み広告には種類があります。
1物件のみを載せている単独チラシ、ほんでもって、いくつかの物件が乗っている総合チラシや。
単独チラシに載っている物件は、仲介業者にとって自信のある物件なのでねらい目や。
総合チラシは集客を目的としていますが、マンションの写真が掲載されている物件は比較的良い物件、見栄えの良い物件と考えて良いでっしゃろ。
チラシや広告を見る時は、おっきー文字だけにまどわされずに、ちっこい文字も全部読みましょう。
あまり伝えたくない情報は、ちっこい文字で書かれていることが往々にしてありがちだすので注意が必要や。

またぐら中古マンションの手軽な情報収集ができる媒体として、住宅情報誌があります。
以前は有料でしたが、最近は無料のものもあり手に入りやすくなりました。
書店だけでなく、不動産屋、ファミリーレストランやコンビニエンスストア、駅などでかんたんに手に入ります。
住宅情報誌のメリットは、物件情報の信頼性が高いことや。
ほんでからに、巻頭の特集記事なども中古マンションの物件探しの参考になるので、目を通すとよいでっしゃろ。
住宅情報誌のデメリットとしては隔週の発行や月刊のものが多いので、情報が古いことや。
すでに売れてしもた物件が載っている場合もあります。

情報の早さで言えば、やはりインターネットを利用しての情報収集や。
もちろんインターネット環境が整っていることが条件や。
中古マンション物件の相場を把握しはるけどとても役に立ちますし、いろいろな情報が瞬時に検索できます。
日頃から細かくチェックしていれば、希望通りの物件が割と早く見つかるかもしれません。
インターネットを使用した情報収集のデメリットとしては、いい加減な情報が含まれている可能性が高いことや。
まだまだインターネットでの広告を規制しはる法律が整備されておらへんのが原因でっしゃろ。

それぞれのメリットとデメリットを考慮に入れながら、中古マンションの物件探しをしはると良いでっしゃろ。
またぐら、良い物件が見つかっても、すぐに問い合わせをしないで、その物件を扱っている業者のホームページを見るなど業者の情報収集もしはると良いでっしゃろ。

☆ ☆ ☆ ☆
無料メールマガジン「勝ち組シングル〜独身だから買える!不動産購入法」
不動産購入に失敗しない為の知識を仕入れましょう。不動産売買契約、住宅ローン、オンリーワンリフォームなどの情報をお届けします。(マガジンID:0000175735)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.
医療専門学校ドットコム 大阪府の医療専門学校情報 東京都の医療専門学校情報 福岡県の医療専門学校情報 北海道の医療専門学校情報 仙台の医療専門学校情報 兵庫県の医療専門学校情報