土地購入・マイホーム建築!契約の前に!! > > 仲介業者の選び方
無料メールマガジン「勝ち組シングル〜独身だから買える!不動産購入法」
不動産購入に失敗しない為の知識を仕入れましょう。不動産売買契約、住宅ローン、オンリーワンリフォームなどの情報をお届けします。(マガジンID:0000175735)
メールアドレス:
Powered by
    
【海外不動産で資産を築く】
◇ゼロから億の資産を築き上げる方法◇【海外不動産投資】毎月3万円〜でOK!歴史上例外のない不動産価格の上昇!自己破産から5年で10億円稼いだ男の‘世界一簡単であろうお金の増やし方’大公開


〜自己資金300万円で4億円作る手法とは〜
○毎月最低3万円程度の分割支払いで購入
○ノンリコースローン
○成長国の不動産価格は、その国の成長とともに上昇していく

仲介業者の選び方

中古マンションの購入にあたって「仲介業者」の選び方はえらい重要や。
紹介してくれる物件もそうやけど、信頼の置ける相手でなければとても高でこちんな買い物である中古マンション購入は自分の理想とかけ離れてしまうでっしゃろ。

せやけど、選ぶといってもただ漠然としていますよね。
そこで、まずは物件を探すエリアの仲介業者をどこでもいいので訪ねてみましょう。
第一に業者の対応。やる気があるか?親身に接してくれているか?いわば業者の人間性を見極めましょう。
希望の物件を伝えるだけで「やる気」の度合いは結構伝わってくるものや。
これでいくつかの業者を決めます。

いくつかとは、複数の業者に依頼しはることにより、不動産業者のネットワークである「レインズ」にのっておらへん独自の物件ちゅうのを業者ごとに持っていることがあるためや。
割とそういった独自の物件が掘り出し物だったりもします。
またぐら、紹介された中古マンションを実際に内覧してみます。そこでの業者の対応も重要や。

例えば一つの中古マンションの物件を見に行ったとします。
「レインズ」に出ている物件であったとしはると、業者間共通の物件であるため、案内してくれた業者の担当はん自身がはじめて見る物件だちゅうことが少なくありません。
そこで、その担当はんが我々購入者の質問にいかに真剣に答えようとしとるか、またぐら、調べてくれるかをよく観察しましょう。
人間観察みたいやけど、極めて重要や。

ほんでもってもう一つ、仲介業者の選び方の方法として、あまり知られておらへんやけどとてもかんたんな方法があります。
それは「融資を受ける金融機関に仲介業者を紹介してもらう」ちゅうことや。
なにやら話が逆がな?と思う方もいらっしゃると思いかもしれませんが、逆でいいのや。
先にこの金融機関から資金を借りると決めてしまえば、その金融機関が取引しとる信用のおける仲介業者が紹介されるからや。

「おたくで融資をうけたいので、仲介業者を紹介して欲しい」これだけで信頼に足りる業者が決まってしまいます。
ただし、金融機関が紹介しはる業者なので、地域でそれなりに名の通った業者になります。
わざわざ自分で足を運んで業者を決める手間がまるっきり省けるメリットがあります。

☆ ☆ ☆ ☆
無料メールマガジン「勝ち組シングル〜独身だから買える!不動産購入法」
不動産購入に失敗しない為の知識を仕入れましょう。不動産売買契約、住宅ローン、オンリーワンリフォームなどの情報をお届けします。(マガジンID:0000175735)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.
医療専門学校ドットコム 大阪府の医療専門学校情報 東京都の医療専門学校情報 福岡県の医療専門学校情報 北海道の医療専門学校情報 仙台の医療専門学校情報 兵庫県の医療専門学校情報